2016.09.11 写美~代官山蔦屋
ゆうべ、あちらのblog に書いたように、昨日はリニューアルオープンした写美に行ってまいりました。
杉本博司には肩すかしをくらいましたが、ドキュメンタリー映像と別企画の報道写真はまあまあの内容
でしたので、とりあえず気は済みました。そういえば、会場内を比較すると、圧倒的に報道写真の方が
混んでたわ。。。ってことは、やっぱりそれが “(みんなが写美に)求めているもの” なんじゃないのか???
20160910_1.jpg20160910_1a.jpg

三越内の Papa's Cafe 。じつはタルトが食べたくて入ったのだけど、お好みのがなかったので、
季節もののマロン・ロールケーキ♡
20160910_1b.jpg20160910_1c.jpg

そして、行き先を決めない、行き当たりばったりの街アルキの始まりです。
20160910_2.jpg
以前は休みのたびにこんなアルキをしていたんだよねー。
ぶらぶら歩いていると、いろんなことが頭に浮かびます。
20160910_3.jpg
昨日もね、歩きながらずっといろんなことを考えていました。でもね、最初はまとまりの
つかない断片だったものが、「そうか、自分はこれがしたいんじゃないか」って、少しずつ
整理されてくるのがアルキの不思議なところなんだ。

久しぶりに再会したら、根元が固められていた…。
20160910_4a.jpg

これが全貌…じゃない上半身。いちおうケヤキです。
20160910_4b.jpg

くね道 大好き♡ 何時間でも歩いちゃう。
20160910_5.jpg

旧山手通り沿いに、こんな樹が植わっていました。
ジャカランダ、どっかで聞いたことのある名前だ、、、何だっけ?何だっけ?
ってずっと考えていたのですが(←最近こんなんばっか)、家に帰って
しばらくしてようやく思い出した。フラワーエッセンスにあったんだった。
20160910_6.jpg

そのままだらだらと歩き、代官山蔦屋に到着。ここでまたしばらく過ごし、
20160910_7.jpg

最後は玉川通り(246)まで出て、バスで帰りました。
20160910_8.jpg
今日今回は写真展と本屋さんメインだったから、iPhoneの歩数計にはあまりカウント
されてなくて、歩数はぜんぜん大したことありませんでした。疲れ具合からすると、
1万5千~2万の間くらいだと思うんだけどね。

ちょっと暑かったけど、天気はよかったし、風も気持ちよくて、久しぶりに自分のペースで
過ごせた実感があったな~。まぁ、楽しかったです。

ごろごろにゃーん。ただいまー。



にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
Secret

CURRENT MOON
moon phases